最新工具比較ランキング2023-2024

最新作業工具の使用感、口コミをランキングで徹底比較

大工さんが買いたい!最新工具比較ランキング

大工さんが買いたい工具ランキングというのは、様々な基準や目的によって変わると思いますが、一般的には作業性や耐久性、コスパなどが重視されるでしょう。

実際の現場の声や、ウェブ検索の結果やショップランキングを参考にしてランキングを作りました。

 

ちょっとした工具とは、一般的には、家庭で使うことが多い、小さくて軽い工具のことを指します。

例えば、ドライバーやハンマー、ペンチ、カッター、メジャーなどがあります。

これらの工具は、家具の組み立てや修理、日曜大工などに便利です。

また、工具セットとして販売されているものもあります。

ちょっとした工具には、電動式のものもあります。

電動式の工具は、手動式のものよりも作業が楽になりますが、価格は高めです。電動式の工具には、ドリルドライバーやインパクトドライバーなどがあります。

ドリルドライバーは、穴を開けたりネジを締めたりすることができます。

インパクトドライバーは、回転と打撃によって強力にネジを締めることができます。

 

ちょっとした工具の選び方は、自分が作りたいものや使う場面に合わせて決めるとよいでしょう。

必要な工具をその都度そろえるよりも、セットで購入した方がコスパも良い場合があります。

また、初心者の場合は、使い方が簡単で安全なものを選ぶとよいです。

 

大工さんが見てどう思うかは保証しません!

もっと欲しいものあるよ!という方はコメントお待ちしております。

 

 

大工さんが買いたい工具ランキング

 

1位:タジマ 全ねじ用ビット交換式ソケット 【TSK-ZN30RA】全ねじを傷つけずに回すことができる便利な工具です。インパクトや差替えドライバーヘッドに取り付けて使えます。ビットが折れても簡単に交換できますし、板ラチェットに取り付けてラチェットレンチのように使うこともできます。狭小箇所での使用にも向いています。

 

2位:トップ工業 ショートエコワイドモンキーレンチ【HY-38S】ボルトやナットなどを締め付けるのに使うモンキーレンチですが、この商品は持ち手が短くて軽量でありながら、8〜38㎜まで対応できるワイドな口を持っています。持ち手にカバーが付いていて握りやすく、口の部分に指を当てやすい独自の形状をしています。最大に開いた際にアゴが出っ張らないため、狭小箇所にも使えます。

 

3位:スエカゲツール ラピッドスプラインギアレンチ 17㎜ 締付けが簡単なラチェットレンチの中でも、狭小箇所で使用できるのが板ラチェットです。この商品は、ラチェット部がスプライン形状という特殊な形になっており、一般的な六角ナットはもちろん、トラクスやスプラインといった特殊形状にもフィットするようになっています。また、スパナ部は片方向のみ締付けられる形状になっており、効率的に作業できます。デザインもシックなブラックメタリックでカッコいいです。

4位:プロマート DKN1955 極匠大工メジャー

小ささを追求したコンパクトボディです。
アルミダイカストボディで丈夫です。
ケースと爪が壊れにくいショックアブソーバー付です。

5位曲尺厚手広巾 ステン 同厚

衝撃に強く角度の狂いにくい厚手広巾タイプです。ステンレスの光沢を活かした曲尺です。

 

以上、大工さんが買いたい工具ランキングです。

参考になれば幸いです。😊

 

次回もお楽しみに♪

 

↓↓ほかのサイトの金額を比べる場合は、以下も参考に見てください↓↓